2014年あけまして*カノン-生後515日目*

おめでとうございます!あっという間に年を越してしまいました。

カノンは毎日元気にしております~。
公園にて。最近、しゃぼん玉用のストローを持つのが大好きです。
f0226787_095984.jpg


ヨチヨチから、トコトコ、スタスタっと、歩き出すとあっという間に動き出し、
ますます目が離せなくなってまいりました☆
そして、言葉も増えていき、やり取りもずいぶん増えてきて、0歳の時とはまた違う楽しさが出てきました。

振り返ってみると、8月に1歳の誕生日を迎え、
f0226787_0112458.jpg


手作りケーキ。顔にキスマークシールを貼って撮影。
今だと全部はがされるだろうな、今になって思えば、この時期にやっておいて正解でした♪
f0226787_0113282.jpg


人見知り、場所みしりはあるのに、動物みしりナッシング!がつがつ触りにいきます。
f0226787_013369.jpg


ママ友さんが飼っているウサギにも興味津々!見てるこっちがドキドキ!
f0226787_0133436.jpg


9月に奈良へ日帰り旅行。友達の個展へ。
f0226787_0142841.jpg


怖がっていたボールプールも大好きに!
f0226787_0152211.jpg


同級生ママの同級生ともだちとの戯れ☆
f0226787_0155623.jpg

常に寄り添って遊んでる姿は可愛かった~♪
f0226787_0155347.jpg


ニャンニャンが大好きで、公園にいるネコ家族に会いに行くのがお散歩コース。
f0226787_018966.jpg


「ナーイナイッ」と掛け声をつけて、入れたり出したり。
f0226787_019071.jpg


葉っぱが大好き。下に落としたり、並べたりして遊んでます。
f0226787_020279.jpg


私の方は、目標だった脱・ペーパードライバーを師走のギリギリでなんとか達成。
おかげで、カノンと出かける範囲がかなり広がりました☆

学生時代のママ友さんや、ご近所のママ友さんに救われながら、
ダーにもいっぱい協力してもらいながら、名古屋生活を満喫しております。

今年も、ぼちぼち更新していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
f0226787_0212747.jpg

[PR]
# by chiharun3939 | 2014-01-10 22:07 | 名古屋雑記

好き好き絵本*カノン-生後353日目*


ビックからスモールまで、「はらぺこあおむし」がズラリ!
一番大きな絵本は図書館で借りてきました。
f0226787_21335978.jpg


めくるのが大好きなカノンは早速とびつき・・
f0226787_21335574.jpg


いつもより迫力あるぅぅ~。
f0226787_21335378.jpg


友達からもらった「めくってあそぼ」も大好きです。
f0226787_21381170.jpg


ピラッ!!
f0226787_21354683.jpg


ピラッ!!!
f0226787_2137875.jpg


今日届いた絵本。リサ・ラーソンの。
f0226787_21384384.jpg


可愛いよ~。
f0226787_2139267.jpg


カノンが寝てから届いたので、明日一緒に見ようと思います♪
どんな反応してくれるかな~☆
[PR]
# by chiharun3939 | 2013-08-01 22:29 | 育児日記

もうすぐ1歳!*カノン-生後350日目*

暑い日が続きますが、今年の名古屋も問答無用に暑い日々・・・
たま~に吹くそよ風が、どんなに有難いことか!

カノンは、暑さにも負ケズ、元気、元気の毎日!
早いもので、もうすぐ1歳を迎えます。

昨年の今ごろといえば、カノンをお腹の中に入れ、
妊婦のラストスパートとして動き回っていましたが(笑)
あの出産からもう1年が経つなんて~!

「1」のポーズ。
f0226787_22293228.jpg

いつの間にか、人差し指を立てて「1」が出来るようになってました。
お風呂につかるとき、指折り数えていたら、マネするようになって。
マネができるお年頃になってきたのですね~♪

f0226787_22291354.jpg

産まれた自分を見せてみました、何を思っているんだろう??
ジーッと見つめたと思ったら、いつものごとく、振り回して口にくわえて遊び出しました(笑)

私の方は、今年目標だった脱・ペーパードライバーを達成すべく、運転運転!
恐る恐る路上をふらつき運転しております。
でも、無敵の電動自転車を買ってしまったので、こっちメインになりそう☆
日よけ対策もバッチリなので!電動自転車、爽快・快適でございます~♪

そしてそして、8月から仕事復帰しまーす!
といってもサラリーマンとしてではなくて、フリーランスでやらせてもらうことになりました。
自由な時間と引き換えに、面倒な手続きがつきまとってきますが・・
カノンとの時間を大切にしながらも仕事があることに感謝しながら、頑張っていこうと思います☆
[PR]
# by chiharun3939 | 2013-07-29 22:25 | 育児日記


仕事:Webクリエイター。生粋の関西人。京都1年半、函館2年半に続き、現在名古屋で3年目を迎える。日々の忘れたくない大切な思い出を綴っていきます。


by chiharun3939

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2014年 01月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

カテゴリ

全体
名古屋雑記
妊娠日記
出産日記
育児日記
函館雑記
東京雑記
帯広雑記
大阪雑記
Cooking
美味しいもの
可愛いもの
ウクレレ日和
池坊流生花ノート
読書雑記
WEB関連雑記
北海道1周の旅
青森ねぶた祭り
洞爺湖温泉旅行
パリ旅行記
金沢旅行

LINK

ライフログ


珈琲時間 2012年 05月号 [雑誌]


あしたも、こはるびより。: 83歳と86歳の菜園生活。はる。なつ。あき。ふゆ。


スウィート・ヒアアフター


ワタシは最高にツイている


海辺のカフカ 全2巻 完結セット (新潮文庫)

検索

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
住まいとくらし

画像一覧