2011年 05月 29日 ( 1 )

i-phoneにしました

長年愛用していた携帯から、i-phoneにしました。
f0226787_15391149.jpg


i-phoneになった方からよく、「~@i.softbank.jp」のアドレス変更の連絡が来ていたので、
てっきり昔のアドレスは使えないのかと思ったら、継続して使えるんですね~。

それが分かって一安心。
お店にふらりといったら、ラッキーなことにホワイトモデルがあったので、変えることにしました。

まず説明を受けましたが、色々できないことがあるから、了承してねって言われました。

◆i-phoneで、できないこと
・おさいふケータイ
・赤外線
・ワンセグ
・SDカードの装着
・充電器の交換
・モバイルサイトの閲覧やゲーム

SDカードは使いたかったな・・

できることはitunesでの音楽データや住所録の管理や、地図も見やすい、
ネットやyoutubeも見やすい、お天気もホーム画面で気温が分かり、
ツイッターも使いやすくなったそうで、カメラ機能もかなり充実してる、
アプリを使うとさらに細かいことができる、などなど。

まだ使っていない未知の世界を含めてなんだかすごいみたいですが、
私はとにかくWi-Fi機能があって嬉しい♪通信が早いです☆

i-phoneでできないことはGALAPAGOS(ガラパゴス)携帯でほぼできるらしい。
そういえばダーはすでにGALAPAGOS・・・、多機能なんですね。
その分、反応はi-phoneの方が良いらしいです。

しかも、GALAPAGOS(ガラパゴス)携帯って高いんですねー、知らなかった。
シンプル機能のi-phoneは半額くらいでしょうか。
[PR]
by chiharun3939 | 2011-05-29 22:37 | 函館雑記

仕事:Webクリエイター。生粋の関西人。京都1年半、函館2年半に続き、名古屋に移り住んで6年目! 日々のつれづれ、育児、グルメなど、忘れたくない大切な思い出を綴っていきます。


by chiharun3939
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る